2020年02月

穴の位置が悪い団地のエアコン工事

穴の位置が悪い団地のエアコン工事
今回設置させて頂いた団地のお部屋は、元々エアコンを取り付けるようなお部屋ではないのですが、エアコン用と思える穴がありそこを利用して取り付けを行いました。画像から見えるように穴から出ているのは、エアコンの配管と排水のドレン…

エアコン用工事+専用回路工事

エアコン用工事+専用回路工事
エアコン用の専用回路の工事をさせて頂きました。ブレーカーの予備が3つありましたので、その内の一つを使わせて頂きました。エアコン本体を設置する場所が分電盤から遠かったので、20mほどの配線になりました。 天井裏に配線するこ…

VHFアンテナ撤去+屋根馬新規

VHFアンテナ撤去+屋根馬新規
2階の屋根上に付いていて支線が1本外れぶら下がっていたVHFアンテナを取り外しさせて頂きました。4点で引っ張ってあったのですが1本切れると屋根に横たわり、もう1本切れると屋根からぶら下がります。放っておくと強風で飛ばされ…

ちょっとした傾斜のエアコン工事

ちょっとした傾斜のエアコン工事
那珂川市のある会社の社員寮にエアコンを5台取付させて頂きました。このエアコンの上にコンセントがありますが、今からブレーカーまで配線する予定のコンセントで電気が通っていません。昔の古い家は、2階にエアコンなど付ける予定も無…

ルームエアコンのエアコンクリーニング

ルームエアコンのエアコンクリーニング
これは掃除機能が付いてないルームエアコンの洗浄前です。フィルターを外すとここまで汚れてました。こうなるとエアコンの効率がかなり悪くなり、冷房を入れてもあまり効かなかったり、暖房も温まりません、、、その状態ですとエアコンは…

4方向天カセのエアコンクリーニング

4方向天カセのエアコンクリーニング
店舗などでよく見かける業務用のエアコンです。4方向から風が出るタイプで、2方向などもあります。 内部はこんな感じです。これから部品をバラしていきます。 下部の写真が洗い上がりです。こんなに綺麗になります。 部品をバラすと…

BSアンテナ取付工事

BSアンテナ取付工事
BSアンテナ取付工事をさせて頂きました。 BSアンテナは南西の方角に向けて取り付けを行います。日本全国地域によってBSアンテナを傾ける角度が違います。衛星放送は無料チャンネルも含め沢山の放送があっています。4K放送がスタ…

フラットアンテナ工事

フラットアンテナ工事
新築のご自宅にフラットアンテナを取り付けさせて頂きました。 八木式アンテナと違って、見た目は抜群ですがロケーションが悪く受信状態が悪い場所では使用できません。アンテナのカラーは、オフホワイト、ライトブラウン、ブラックブラ…

団地にエアコン工事

団地にエアコン工事
団地にエアコン入れ替え工事を行いました。ここはコンセントがエアコン専用で付いてますが、ほとんどの古くからある団地はエアコンの専用回路がありません。あとは共同アンテナで来ていた配線が途中で断線したり屋上についてる共同アンテ…

団地のエアコン工事と専用回路

団地のエアコン工事と専用回路
団地にエアコン取付をして、エアコンの専用回路が無かったので、市役所に相談して許可を取り専用回路の工事をさせて頂きました。ブレーカーに空きが無く、分電盤のBOXにも入りきれないという事もあり、露出で良いと言われ画像のように…