和室をリフォームして事務所にしよう!壁編

 

 

 

今回は壁編です。最初の画像は、クロスをアップで撮影した写真です。かなり古くて、かなりダサいクロスでした。PORTER’S PAINTSの研修に行った時に、クロスの上から塗った場合と、まっ平らな壁に塗った場合の塗料の仕上がりを見せてもらって、全然仕上がりが違うことに気付きました。さっそく帰って色々思案しました。クロスを剥いで上から塗装するか、パテ埋めしてまっ平らにするか、かなり悩みました。ですがクロスを剥いだ時に若干残る薄い紙みたいなのが残って、綺麗に剝がれないのではと思いパテ埋めにしました。パテ埋めもかなり大変でした。3度塗りぐらいしたので、壁、天井合わせて1週間ぐらい掛かりました。

 

 

 

 

パテが乾いたので早速、ポーターズペイントで塗装です。2度塗りが基本なので、2度塗りしました。頼んでいた塗料が余っていたので、3回目の仕上げに使いました。

構想から2か月、やっと完成しました!この部屋で、ホームページの編集や事務作業、またお客さんにも工事依頼で来ていただけるお部屋になりました。面接もここでやろうと思っています。皆様、是非遊びに来てください!