作業日報ブログ

照明の種類について

照明の種類について
照明は私たちの日常生活において、単に部屋を明るくするだけでなく、空間の雰囲気を大きく左右する重要な要素です。照明器具には様々な種類があり、それぞれに特徴と適した使用場所があります​​​​​​​​。  1.シーリングライト…

エアコンの消費電力について

エアコンの消費電力について
  エアコンの消費電力と電気代は、その使用方法やモデルによって大きく異なります。一般的に、エアコンは運転中に消費電力が大きく変化し、最小消費電力、最大消費電力、そして期間消費電力という三つの指標を考慮する必要が…

よくあるエアコンのトラブル

よくあるエアコンのトラブル
エアコンのトラブルには様々なものがありますが、一般的なトラブルとしては、 1.冷風が出ない 2.水が漏れる 3.異臭がする これらの問題は特に冷房の時期に増える傾向があります。  エアコンのトラブルには様々な対処方法があ…

UHFアンテナについて

UHFアンテナについて
1.UHFアンテナの基本 UHFアンテナがどのように動作するか 基本的な構造と要素 2.UHF帯域の特性と利用 UHF帯域の特徴 UHFアンテナが使用される主な分野 3.UHFアンテナの種類 ダイポールアンテナ、パッチア…

新春エアコンセール

新春エアコンセール
  新年明けましておめでとうございます。 2023年がスタートいたしました。 コロナウィルスがまだまだ急速に拡大しておりますが、みなさま体調いかがでしょうか。 本年もコロナ対策の徹底をし、スピーディーで安心でき…